現代徒然草

女子大生の日常

昨日の晩ご飯

元旦は近所の神社に初詣に行ってきました

f:id:konbuuu:20190102023747j:image

トゥーメニーピーポーですね。就活と健康について祈願しました。

f:id:konbuuu:20190102023838j:image

おみくじは末吉だったのですが、書かれている事があまりに当てはまっており新年初身震いしてしまいました。堅実に生きたいと思います。

 

さて、ここから本題です。

f:id:konbuuu:20190102025119j:image

先日の晩ご飯です。おせちを食べたいところですが、実家に帰ったらたらふく正月料理が食べられることを見越して、いつも通りの晩ご飯です。上の方で何やらぐちゃぐちゃしてるものは、鮭のちゃんちゃん焼きです。ネギ、人参、エリンギ、ピーマンなんかが入ってます。ちょっと前に定食屋さんで食べてそのおいしさに衝撃を受けたので自分でも作ってみました。レシピは以下のものを参照してます。↓

https://www.kurashiru.com/recipes/17e6fc21-aa54-448e-b636-64e3d8eeb8f4

いっぱい食べて大きくなるぞ〜